59期開催☆ニードルブック講習会

今年は、サレ祭があり、時間の余裕も無く、講習会をやっと11/10に開催しました。

この講習会は、幹事学年がキルトBee活動の中の行事として計画、開催しています。他学年の交流や講習会で手芸の技術をさらにアップしてもらいたい!を目的として開催しています。

今年は、ニードルブックの講習会。

*ニードルブックとは、針を持ち運ぶのに便利な針の収納ケースで、針を刺しておくフェルトがページのようなのでBOOKと呼ばれています。

59期で生地の組み合わせやタグのデザインなど試行錯誤しながら4種類のニードルブックを準備しました。

みなさま、いかがでしたか?

2時間の講習会でしたが、写真のようにステキな物が出来上がりました。

楽しかった〜という感想を頂き、私たちも楽しい講習会でした。

12月のクリスマス販売会に向けての作成の最中、大勢の皆様が参加してくださいました。

そして、58期の先輩方々も参加してくださいました。

この日は、久しぶりの58期さんの大勢の活動。爆発的コロナ流行で、来校する人数はできるだけ少ない方がいいと他学年に遠慮してくださり、今年度全く参加しないままの方もいらっしゃいました。そのままの卒業も寂しいということで最後にと本日のサビオ館での活動に参加してくださいました。先輩方々も楽しかったとおっしゃってくださり、無事に終えたこと、本当にみなさまに感謝申し上げます。

コロナの第8波に負けないようにキルトBeeの活動をこれからも計画していきますね。

ニードルブック…

4種類を準備しました☆