ポンポンリボン講習会2021

2021年最後の活動日に、ポンポンリボン講習会を開催しました。

師走の忙しい時期にもかかわらず、①部と②部の会を合わせて、35名の方にご参加いただきました。

 

リボンをカットし糸を通してボンドで貼るだけの簡単なリボンワークですが、リボンの素材や太さ、色の組み合わせでとても個性豊かになります。

講習会後は、ご自宅ですぐにアレンジできるようリボンと資材をご購入いただけるコーナーを作りました。カラフルなリボンを前に、バッグや服の色に合わせながらとても楽しそうに選ばれていました。こういう瞬間は楽しいですよね

 

そして、58期の講習会班 兼 仮装班(謎の班)は・・・ここでも仮装してます(笑)NEWアイテムのパール付き編み唇💋にきらめきカチューシャ、電飾まで!!受付をしていると、講習会場ではない場所に来てしまったのではないかと、入り口で戸惑われている方を見るのが面白かったです。

 

とことん陽気な58期が企画した最初で最後の講習会、仮装も含めて楽しんでいただけましたでしょうか。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。