ふくろう講習会2021

62期さんが担当する最初の作品「合格ふくろう」の講習会を開催しました。

手のひらにちょこんと乗る小さなふくろうですが、優秀な??サレジアンが着用した制服の端切れを使用し福を呼ぶ縁起物として人気の作品です。講習会で作った作品は自分用としてお持ち帰りできるのも楽しみのひとつです。

 

感染対策のためフェイスシールドを着用した陽気な58期が講師となり、それぞれのペースに合わせて講習がスタートしました。

最初は「縫い物は久しぶりで・・・」と緊張されている様子でしたが、徐々にふくろうの形が出来上がってくると皆さんニッコリ、お隣の方と見せ合ったりとても素敵な笑顔で作品づくりを楽しまれていました。

お顔のある作品は作り手によって表情が変化するので、並べるととても表情豊かです。完成したふくろうを並べて記念撮影をしてみてください。

 

講習会にご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!