第一回 見学会2021

今年度、第一回目の見学会に、たくさんの62期さん、そして61期さんにもお越しいただきました。ありがとうございます。

 

保護者会室からサビオ館各階をまわり、学年作品と作業の様子をご覧頂きました。

少し緊張しながら自己紹介をなさっていた皆様も、お帰りの頃には打ち解けていらして、連絡先を交換したり、幹事学年に質問して下さったり、終始和やかな雰囲気でした。お楽しみ頂けたでしょうか。

 

62期さんのコメントで、とてもうれしく思った言葉があります。

 

「これが得意です、という手芸はないのですが、入学式販売で見た品が素敵で、こんなかわいいものを作る、何かがしたいと思いました」

 

キルトのメンバーは、お上手な方も確かにいますが、皆、手芸が好きで、かわいいものが好きで集まった方たちです。

皆と一緒に作ることで、教えあったり、補いあったりして、丁寧に、心をこめて作品を仕上げていきます。

そんな私たちの心を、入学式販売会で感じ取って頂けたというのは、何より嬉しいことです。

 

「私にできるかしら?」

もちろんできます、とお答えします。

まだ見学会もございます。

ぜひ足をお運び下さいませ。

 

キルトBee 代表 手塚 由紀